タコ25の日記

日々の暮らしや活動記録

辛くなったら逃げるのは悪いことでしょうか。

仕事が辛くて、今すぐ逃げ出したいなあと思っていました。
今ちょっと落ち着いたところ。
落ち着いて、やっぱ逃げ出したいなあどうしようかなあと思っています。

今の仕事を始めたのが11月。
4ヶ月ちょっと。

まだ早いですかね、そんなことないですかね。

ダメだと思ったら逃げてもいいですかね。

戦略的撤退と言ってもいいですかね。


私が仕事に求めるものって何でしょう。

長時間拘束されるとうわーっておちていくのはわかりました。
土日休みたいなあ。
旅に出たいなあ。
一人狭い部屋に住んでみたいなあ。

その日食べれるだけのお金を稼いで
特に何かになるわけでもなく
日々の暮らしを楽しんで生きたいです。

何かを乗り越えなきゃとか
自分に負けちゃだめだとか
そんなの考えずに生きたいです。

何かを決めるときって結局いつも一瞬な気がします。