タコ25の日記

日々の暮らしや活動記録

ジャイアントコーンを3個食べた。

5月で仕事を辞めることにした。
それでもあと1ヶ月ちょっと、しんどい。
開き直ってわーってやろうと思ってもそんな芸当今の自分にはできない。
胃が痛いヨ。今日も行きたくない。

パスポートを取ることにした。
海外に行くかは分からないけど、なんとなく今手が足が動いたので流れに任せてみる。
戸籍抄本を2通申請して一つは婚姻届にと思ったがやめた。

外は雨が降っている。
ザーッという音とボタッボタッという音。

これからについて考える。

最近、思考法や生き方の本を読むけれど、なんとなくで
それを自分の頭の中で消化できていないためちょっと文章にする練習

必要最小限のお金を稼いで、お金のかからないところに住む。
週に40時間以上働いて精神を消耗させるよりは、
ある程度働いてあとはのんびり過ごすのがよいのではないか。
仕事はそう、やりたくないことを除いていって消去法でもオーケー。

ウェルスダイナミクスの野望の会のYoutubeのやつを聞いてすごく納得したことがあって、

そのときの自分にあったことをする。

素晴らしい考えの人とか、いいなと思う考え方の本とかあるけれど

それは憧れでしかなくて、今自分がそれを自分の中に落とし込んで

消化というか吸収、ステップアップできるかというとそういうことではない。

階段を登るように進んで行かなければ。

まずは自分が自然に生きることに集中したい。

自分勝手でもいいよ。

 

何年経っても頭の中のモヤモヤは晴れないなあと思うことがあって

それでも、親から期待されていた自分、偽っていた自分からは

少しずつ抜け出せているのを感じる。

 

自分が自分のまんまでいられる人に出会えたことは本当にラッキーであったし、

ちゃんと動けた自分を褒めてあげたい。
この先どうなることになっても、そこに後悔はない。

 

経済のこととかお金のこととか全然分からなくて

これも少しずつでいいから知っていきたい。

でもこれは最優先ではない。

 

ストレングスファインダーの最上志向は

仏教でいう縁起というものに近いのだろうか。

学ぶ必要がある時には学ぶだろうし、

がんばることを積極的に避けたい。

 

ただし留まり続けずに、ちょっとでも興味のあることには向かって行こうと思う。

 

今は色んなことから突き抜けたい。

ああ、これが思春期なのか。

意図的に反抗するのではなく、自分の感じた通りに進んで行く。


でも糖分過多はいけないなあ。

寂しさを紛らわすためにお腹を満たすのはよくないや。