タコ25の日記

日々の暮らしや活動記録

遍路日記(38日目)

雨の予定だったため高野山は明日登ることにし完全オフ日とした。

ネットカフェを出てとりあえず徳島駅へ。

駅内の待合コーナーにしばらくぼーっと座っていた。

歩き遍路さんが3人くらい休憩をしていた。

 

飽きたので近くのマックへと歩く。

アプリを登録し、チキンフィレオ550円を注文。f:id:taco25:20171221233221j:plain

2階にてダラダラと過ごす。

紙ナプキンに次回参加予定の合同漫画誌の案を描いてみるがすぐに飽きてしまう。

それでも3時間近くはいたかなという印象。日記も書いていた。

 

その後雨であったが徳島港へ歩くことに。

道中にあるやまうどんで最後のうどんをキメタ。

天ぷらがとり天、ソーセージチーズであったが脂っこかった。f:id:taco25:20171221233334j:plain

麺は歯ごたえがあって美味しかった。

 

ゆっくり食べ終えた後は最後の四国だなあと思いながら歩く。思ったより遠く、思ったより雨が強かったので少し大変だった。

小2、3くらいの女の子の後ろを自然と歩く形になったとき、なぜだかかなり警戒された。後ろを幾度も振り返られ、信号ではダッシュされる始末。

その後女子中学生の後ろを歩く形になったとき小声で般若心経を唱えていたらこちらもダッシュされた。

 

びしょ濡れになって南海フェリー乗り場に4時半頃に到着。

ゆっくりする。f:id:taco25:20171221233424j:plain

 

7時前にまたあのおっちゃんと合流!

話をまたした。

フェリーの待合場で仮眠をとり、1時頃に起きてフェリーに乗る。

フェリー内は広くて快適だった。睡魔が襲ったのでまた寝る。

ぐっすり寝ることができたので明日は頑張れそう。

 

1年くらい区切りで歩き遍路をした人と高野山の歩きコース最寄り駅の九度山駅まで一緒だった。

 

 

かっこいい文字f:id:taco25:20171221233531j:plain

 

 

 

 

つづく