タコ25の日記

日々の暮らしや活動記録

遍路日記(36日目)

7時45分に出発。

朝はご飯とキムチなどをいただいた。

それぞれと写真を撮った。

 

84番札所屋島寺へと向かう。

坂が予想以上に急で中々タフだった。1日休んで足がむくんで?いるのかわからないがペースは上がらなかった。f:id:taco25:20171220232151j:plain

f:id:taco25:20171220232218j:plain

f:id:taco25:20171220232230j:plain

f:id:taco25:20171220232237j:plain

 

下って85番札所八栗寺の上り前のマルナカにて昼食と飴を買う。

ベンチに歩き遍路さんがいたので話す。2日間足が痛くて休んでいたようだ。

あともう少しですねだとか今までのことだとかを話して握手してお別れ。

 

八栗寺は下りがきつかった。そこから86番札所志度寺、87番札所長尾寺のルートは特に印象に残っていることはない。

f:id:taco25:20171220232334j:plain

f:id:taco25:20171220232332j:plain

 

 

長尾寺で数日前に国分寺山門前で調子悪そうにしていたドイツの人と会い、元気になりましたかと話をした。

びわを接待でもらってそれに当たって胃腸炎になったらしい

今は大分回復したようで、女性と一緒にいてその女性は前回もいたのでパートナーかと思っていたが違うみたい。

これから愛が育まれるのか?と思った。

色々と話をし、またねの後ドイツさんがポカリをくれた。

そしてもう一人いた歩き遍路さんを含めて明後日の1番に戻るルートを確認。

英語版の地図の方がわかりやすいとのことだったが、なんとか地図を読むことができた。

その3人は同じ宿に泊まるらしくお別れ。

 

ほっともっとが近くにあったので念願のガパオライスを購入。f:id:taco25:20171220232409j:plain

うまし!!!

その後マルナカで4食分のご飯を買い、野宿の目的地である道の駅へ。

足取りは軽かった。

 

道の駅は最終の88番札所に近く、おへんろ交流サロンもあるし、歩き遍路さんが前夜祭みたいな感じで沢山いて今までおつかれさま~みたいな雰囲気を期待していたのだが、誰1人いなかった…。

f:id:taco25:20171220232419j:plain

 

一人淡々とテントを張って早めに寝る。

というか気づいたら寝ていた。

 

 

大阪と広島で人に会おうと思っていて、日程をどうしようという感じ。

 

 

 

 

つづく