タコ25の日記

日々の暮らしや活動記録

2017-12-16から1日間の記事一覧

遍路日記(27日目)

6時半頃に出発。 昨日上った階段を上り納経をする。 そこの住職と少し話す。屋久島に行ったことがあったり、妻を亡くして野宿をしながら区切り打ちで遍路を回っている最中だと言っていた。いい人だった。髪は2日に1回剃る。 59番札所国分寺へはまあまあ…

遍路日記(26日目)

ぐっすり寝、出発すると約束していた6時前に目が覚める。 仕度をして庭で一緒に写真を撮り、Oさんと連絡先を交換。途中まで歩き別れる。 その後すぐに杖がないことに気づく。Oさん宅に戻ってもなく、ファミマに行ったらあった。よかった…。ファミマでご飯を…

遍路日記(25日目)

朝6時頃起きたらドミトリー部屋の残りの4人はみんな寝ていた。 1階の共有スペースでおにぎりとカップ麺を食べ、コーヒーを飲んで出発。 直前まで雨がすごかったが丁度止んでくれて助かった。 宿のオーナーがいいと言っていたロシア人墓地に行ったが(道中…

遍路日記(24日目)

朝6時半くらいに出発。軽く掃き掃除をして出る。 雨がパラパラと降っていたのでサンダルで途中まで歩いたが、歩きづらく靴に変更。やはりこちらのがgood。 別格9番札所文殊院では納経所にねこがいて48番札所西林寺か49番札所浄土寺では犬がいた。 西林…