タコ25の日記

日々の暮らしや活動記録

2017-12-10から1日間の記事一覧

遍路日記(20日目)

朝は6時過ぎに出発。 別格6番札所龍光院まではすぐだった。 丁度1年に1回のイベントだったらしく、納経所の人に飴とおにぎりを2ついただき、イベントの設営をしているおっさんに青森りんごジュースをご馳走になった。本当に美味しかった。皮の味がした…

遍路日記(19日目)

朝、観自在寺の通夜堂を少し掃除し、お礼を言って納経を済ませる。夜はゴキブリが多くて気になってあまり眠れなかった。 昨日もらった折り鶴(羽がパタパタ動くやつ) 朝、みかんを1個食べる。昨日のジョイフルで食べ過ぎ飲み過ぎたせいか、最初は体がすご…

遍路日記(18日目)

洗濯物、テントが朝起きるとびしょびしょだった。 どうにもならずにそのまま収納し6時20分に出発。 途中の道の駅の風景 高知県最後のお寺である39番札所延光寺近くのへんろ道でおじさんのお遍路さんと遭遇。こっちの道でいいですか?と訊ねるとそのまま話…

遍路日記(17日目)

今日も6時過ぎに出発。 ぼちぼち進むが10kmくらいで疲れる。 道の駅があったので小休止した。その後はトンネルが多かったのでトンネルは速く進む説が有効かと思ったが途中で飽きた。 地図にファミリーマート◯◯◯というところがあり、暫くは店がなかったので…